[PR] アクセスカウンター vol.∞のブログ
サッカーが大好きなゴスペラーズのファンがゴスとジェフユナイテッド市原・千葉を大いに語ります。2011年4月から慶應義塾大学通信教育課程(法学部)で法律を勉強中です。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


最近のこと
ご無沙汰しております…というか各方面に迷惑をかけっぱなしな最近でございますが、親が原因不明の高熱に2週間以上かかりっぱなしという異例事態に対応しておりました。
ようやく熱も下がりつつあり、医師からも状態良くなったねとのお言葉をいただきホッとしている次第です。
三連休に四国弾丸ツアーを計画してたのに止む無く断念(これで行ったら人でなしだ(笑))。
まあ健康には変えられないですからね。
今日は病院で検査だっていうから1日かかりだと覚悟していたのに意外とさっくりと終わってしまったのでマダム気分でお買い物に出かけて見たりお茶してみたり♪
改めて自分と家族の健康の大切さを身にしみて感じてみた出来事でした。
死闘の末のドロー
ちょっと格好良すぎるタイトルにしちゃいましたが、結局は痛み分けのドロー。
ジェフとしてはセットプレー&凡ミスによる失点と注意可能な失点なのが惜しまれます。
同時間に行われていた松本山雅が勝ったのでこの試合の結果に関わらず山雅の自動昇格が決定。
プレーオフを有利に戦う上でも今日の試合は是非とも勝っておきたかったのですがねぇ〜。

それにしても今期最高(らしい)観客が作り出すフクアリ劇場は本当に最高でした!
特に後半押せ押せの雰囲気を出し始めた選手をどんどん観客の応援が押して、同点そして逆転に至る辺りのあの応援は本当に当事者でありながら鳥肌ものでしたね。
だからこそ難敵磐田には勝っておきたかった〜。

試合展開はというとおおざっぱに言うと磐田がJ1レベルを見せつけていたけど、ジェフだって負けてない。
ジェフがガチガチに守ってこない分やりやすかったところはあったかもしれませんが、ジェフ側も磐田とかなり対等に出来てたと思います。
珍しくジェフの選手が後半終盤に疲れが見えていたのは、ジェフとしては珍しく走らされていた時間が多かったからかもしれませんね。
こんな試合を見せられたらますますJ1に上がりたくなりましたねぇ。

リーグ戦は後3戦。まずはなんとしてもプレーオフ圏内を死守して少しでも条件が良い(北九州以外の最高順位もしくは2位)位置を目指していきたいですね。

レジェンドマッチの写真とかはまた明日。
そこここ展に行ってきました
ブログも真面目に更新しようと誓った今日この頃ですが、仕事帰りにきょん♪さんのゆるかわ写真展「そこここ」を見に行ってきましたーー。
仕事を定時できっちりと上がり、速攻で行ったにもかかわらず、タッチの差で上り電車が行ってしまったため1本遅い電車でとことこと浅草橋駅まで。

きょん♪さんへの挨拶もそこそこに(をいw)、まずは写真集を確保。通常バージョンのと和綴じバージョンのものとを両方確保。
さらにカレンダーももちろんゲットしてからじっくりと写真を拝見させていただきました。
きょん♪さん視線だと普通の景色がこんなにも素敵に見えるのかー。と周りに気を配らなすぎる自分を反省しちゃいました。

同じ写真教室に通っているYucoさんの作品が展示されてる公募展の方も見学させていただいて、いらっしゃった皆さんともたくさんおしゃべりできて撮っても楽しいひとときでした〜。
会期中にまたじっくり見に行きたいな♪
そこここ展に行ってきました
ブログも真面目に更新しようと誓った今日この頃ですが、仕事帰りにきょん♪さんのゆるかわ写真展「そこここ」を見に行ってきましたーー。
仕事を定時できっちりと上がり、速攻で行ったにもかかわらず、タッチの差で上り電車が行ってしまったため1本遅い電車でとことこと浅草橋駅まで。

きょん♪さんへの挨拶もそこそこに(をいw)、まずは写真集を確保。通常バージョンのと和綴じバージョンのものとを両方確保。
さらにカレンダーももちろんゲットしてからじっくりと写真を拝見させていただきました。
きょん♪さん視線だと普通の景色がこんなにも素敵に見えるのかー。と周りに気を配らなすぎる自分を反省しちゃいました。

同じ写真教室に通っているYucoさんの作品が展示されてる公募展の方も見学させていただいて、いらっしゃった皆さんともたくさんおしゃべりできて撮っても楽しいひとときでした〜。
会期中にまたじっくり見に行きたいな♪
勝ったよ!大分トリニータ戦


久し振りに試合の感想です。
色んなところで「繰り返す」って言われてますが今年は違います。
だって今まではこのくらいになると段々順位を下げてきたりしてたけど、今年は今が今季最高順位f^_^;
繰り返せるだけの順位に来れただけでもジェフサポとしては感涙ものでして…。

肝心の試合ですが、ジェフもトリニータもdfラインを高く保ちとてもコンパクトな陣形。
時にはセンターラインを挟んで20m位に収まっちゃうんじゃないの?なんて思っちゃう位。
序盤はエンドチェンジをした大分のペースでしたが、徐々にジェフも盛り返してきて正に好ゲームと呼べるような展開。
ジェフにとって大きかったのはそんなどっちに転んでもおかしくない試合で先制点を取れたこと!
谷澤選手の見事な突破からのループ気味のシュートはお見事!としか言いようのないものでした。
その後、トリニータの攻撃は正に相性の差がさせたとしかいいようのない惜しいシュートがポストバー阻まれるなど一進一退の展開。
後半もどっちが優勢とは言えないゲーム展開の中、90分近くになってトリニータに見事な同点弾が生まれる。
その少し前辺りからジェフの守備にやや不安定なところがあったのだけど、あれは為田選手が凄かった。
でも今までと違うと感じたのはその後。
あ〜というのではなく、それまで以上に大きくなる応援の声。
これぞフクアリ劇場!!といった雰囲気に応えてくれたのが森本選手!
もう、何あのシュート。
たまらない!!
そしてそのままタイムアップ。
相性の良いとか関係なくホントに素晴らしいゲームでした。
でも勝つってやっぱり気持ちいい〜♪
Photo-chuに参加してきました♪
今さらですが、楽しかったしPRしてねって言われてたので、ブログにもアップします♪
 
目黒にある撮影スタジオEASEさんでのカメライベントに参加してきました!
な・の・に、所要時間を見誤ってしまい初っぱなから遅刻……。
トホホ…。
でも、おかげで(?)普段だったら絶対座らないような最前列の席で午前中のきょん♪さんの講座をたっぷりと聴くことが出来ました。
汚い字だけど、とりあえずメモ、メモ……。
テーブルフォトを苦手としているので基本は何度聞いても勉強になります。
本日は二人一組で写真を撮っていくんだけど、お相手はMさん。
二人で会場のEASAさんの小物が置いてある部屋へ行ったら、植物系から食べ物(お菓子も果物も野菜も)もコスメ系も充実。
ロマンティックな雰囲気なものもあればアメカジっぽい雰囲気のものまで。
そんな中、選んだ小物はこれ!
アイビーとイチゴとビン。
…色味とか高さとかいろいろ考えて選んだけど、後で気がついたら華やかさがなかったw
ちなみにEASEさんはこんなところ
ホントにいろんなテイストの建物とかあってそれだけでテンションが上がりまくり!
Mさんのお友達の組と共同で

こんなすてきな小物を撮ってみたり

他の組の小物を遠くから狙って撮ってみたりw

なんだか分からなくなってこんなシチュエーションでも。

お昼は素敵なケータリング(ロケ弁)をいただいてから午後の講義は山本まりこ先生。
広告写真家になろう!というコンセプトのもと、まずは座学。
自分が好きで撮る写真と、広告写真として必要な写真との差について。
"For me"と"For you"
でもFor youの中にも自分らしさを出す!という部分はホントに勉強になりました。
広告写真の素材はロゼモンさんの時計とNikon1。

古い本と合わせて見たり

窓に引っかけてみたり

手すりに引っかけてみたり。

イメージは大理石の洗面台にちょっと置いてみた感じ。
(実際は大理石風の階段)

香水瓶に引っかけてみましたが、金色の部分に自分が映ってしまった…。
これじゃ、広告としては使えません…。

Nikon1も引っかけてみました。
ちなみにNikon1で撮った写真で良いのがあればカメラ屋さんに置いてある作例として使ってくれるって事でしたが、なんせ初めて使う機種なので納得いく写真が撮れなかったのが残念。
いつかリベンジしてみたいですw

講評にかなり時間がかかってしまったのですがお土産(ロゼモンさんのトートバックなど)をいただきホクホク顔で帰ってきましたー。
当日お世話になったMさん始め、皆さんありがとうございましたー!!!
増税前にお買い物!
今日は年度末にもかかわらず、人間ドックのため仕事がお休みだったので、そのあとはお買い物三昧♪
午後からだったので木更津のアウトレットまで行くのは諦めて地元幕張のアウトレットへ。
欲しかった黒のパンプスと時計を無事に購入。

更に夕食後にウォーキングを兼ねてロフトへ行って仕事用の文房具を色々買っちゃいました。
大人の鉛筆っていうのがあったので思わず買っちゃいましたよー。
増税するからってお財布の紐が緩くなってるかも。
マクロレンズも買っちゃったし(しかも増税関係ないオークションで(笑))、後はちょっといいドライヤーが欲しいなぁ〜
寒かったよ、開幕戦
●0-2
もう、試合も気候も寒かったです。
以上

って、終わりにしたい感じでしたね。
スタメンからサイド放り込みなのかな?と思っていたら微妙に違い、だからといって谷澤じゃ真ん中でキープってわけでもないし、誰が前線にボールを送るんだよって状態で……。
ホントに昨日の試合は罰ゲームでした。
居残り&バス囲みを正当化するつもりはないけど、ゴール裏の人たちってけっこう早くから来るんでしょ?
7、8時間あの寒空の中耐えて見せられたのがあの試合じゃ…。
そりゃ、切れますわ。

後、Twitterで徳島サポが自分たちは5失点したけど選手を励ましたけど、2失点のジェフは居残り、なんて内容のツイートを見たけど所属するディビジョンが違うだろ!と言いたい。
J1だったら2失点程度で、またはあんな内容の試合でも開幕戦から切れたりしねーよ。

でもジェフが負けてくれたお陰でtotoBIGが5等とうせんでしたよ!
そんなのより勝利がほしかったよ(泣)!
2014プレシーズンマッチ ちばぎんカップ vs柏レイソル(20周年!)

●1−1(PK4−5)(得点者:ケンペス(ジェフ)、工藤(柏))


 なんとちばぎんカップは今年で20周年のAnniversaryYearだったそうで。
本当にちばぎん様、ありがとうございます。

さて、ちょうど入場しようと思ったところにボランティアさんが入口にジェフィを書いてました。

レイ君も


うちのワンコ達はまだ新ユニ貰ってないようです。

ジェフィとユニティの名前がなんだかシュール。

さて、試合の方ですが、今年は顔見世興行のような雰囲気のジェフ。
結局、新加入選手全員が出てきましたね。
今回は左一辺倒のサイドアタックばかりだったので左サイドの二人はまずまずって感じです。
もうちょっとこなれるとさらに楽しみな感じですね。
一方の右サイドは左の二人がガンガン行ってしまうので、まずボールが来る回数が少なかったような気がします。
そんなんだから天野選手はちょっと消化不良な感じだったかもしれませんねー。
そしてMIPを取った慶選手がすばらしい読みと跳ね返し!
CBに入った大岩選手も高さではほとんど負けてなかったですし、失点シーン以外はホントに良かったんじゃないでしょうか??
(今年は大岩選手のユニ買ったので補正入ってます(笑)。)
でもなんと言ってもケンペス選手のお腹がまずビックリ!!でしたねー。
なんだ、あのぷよぷよのお腹はwww
もうちょっと絞って開幕にのぞんで欲しいものです。
開幕までの2週間でどのように仕上げてくるか楽しみな感じです。
今年こそ悲願の昇格をお願いします…。
2014年NEWYOKER福袋

今年もあれこれ買いましたよー。
時間もたっちゃったし今さら感満載ですが、年末にはこのキーワードで検索して下さる方もいらっしゃるのでとりあえず。

福度:大福
ブランド:ニューヨーカー
勝った場所:地元デパート
値段:10k

中身
◎スラブツイードジャケット&スカート


何年前だったら「地味だな〜」と思ったであろうセレモニースーツ。
普通に良いですよ。
春になったらヘビロテ確定です♪

◎シャイニータックブラウス

これは上のスーツのインナーですね。
単品でも使えるし、なんてお得!

×スタイリッシュチュニック

これだけは着こなす自信がない…。
絶対、腹回り(泣)がモコモコしちゃって無理…。

まあ、4点中3点が使えるなら福ですね。